エプソンダイレクト株式会社

2017年2月4日(土曜日)

Windows7 の突然死

Category: 技術サポート | Posted By at 23:43:04

Windows の突然死は今に始まったことではなく
また『突然死』というくらいなので
予兆がないこともしばしばです。

昨日の昼頃にお客様より電話が入り
Windows が起動しなくなったとのことで
セーフモードでは起動するが通常起動しなくなった…
とのことでしたので、システムの復元等試していただきましたが
結局復旧せず…ということで本日お伺いです。

お伺いしてみるとセーフモードではなく
WindowsPE が起動している状態で復旧は厳しそうです。
また HDD の異常も考えられたので一旦持ち帰ることに。
しかし作業をしてみるとどうもおかしい…。
HDD からの情報を取得するにも
読み取れないとのメッセージが出ます。
一応 HDD チェックをしてもエラーはないということですが、
以前も同様にエラーは出ずともまったくダメ…
ということがあったのでそうと判断しました。
ちなみにこの後 RAW モードになって全く認識しなくなったので
判断は間違っていなかったようです。
現在は新しい HDD を購入し復旧を試みています。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム