エプソンダイレクト株式会社

2016年2月28日(日曜日)

Windows8 / 8.1 / 10 のトラブル時には再起動

Category: Windows | Posted By at 23:30:24

Windows8 / 8.1 / 10 のトラブル時には再起動
この件については以前にも書きました
デバイスマネージャを見ると不明なデバイスが出ていて
ドライバのインストールを試みても反応がない…。
しかもやたらめったら重くて WindowsUpdate や
メーカのプログラムのアップデートもままならない…
動作も極端に重くて…という状態のトラブルでした。

色々悩んだのですが、結局再起動で無事解決…
というあっけない内容でしたが、
なんとも納得のいかないトラブルですね… (´・ω・`)

この場合の再起動とは、スタート→再起動で、
シャットダウン→パソコンの電源オンではありません。
Windows8 以降でよくわからないトラブルの時は、
これだけで解決できる場合があると考えておいてください。

ちなみに今回は再起動をかけると
不明なデバイスは消えており
WindowsUpdate や Acrobat Reader DC のアップデート、
メーカのアップデートも無事開始されました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム