エプソンダイレクト株式会社

2021年3月5日(金曜日)

WordPress で UPLOADS が反映されない?

Category: WordPress | Posted By at 23:40:15

なんかここしばらくで久々に激ハマりしてしまいました。
多分ここ三日ほどで寿命がだいぶ縮まったと思います。
先立つ不孝をお許しください…(違)。

ローカル環境で検証しようとしている時のこと。
いったん初期化して最初からやり直しをしておりました。
記事を作成して WordPress のサムネールを設定し、
いざ表示しようとするとなぜか妙なアドレスになります。
何が気に入らん… !? 一体何が気に入らん… !?

最初からやり直しても全然改善しないですし、
なにかアップデートでおかしくなった?
WordPress もやらかした?と思っておりました。

ここで 00H の社訓を皆様に披露したいと思います。

疑う時は自分から

よく関西では『鍵がどっか行った』と、
まるで鍵に足が生えて歩いて行ったような
ことを言いますが、どっかにやったのは
あなた自身ですから…

そうですまず疑うのは自分自身です。

初期化した時に初期化されるもの…
そう .htaccess が初期化されているのです。
これを正しく設定していないと UPLOADS の値が
正しく反映されないようです。

設定のやり方は管理画面で

設定→パーマリンク

で、設定をしてください。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム