エプソンダイレクト株式会社

2018年12月7日(金曜日)

WordPress 5.0 登場

Category: 社長日記 | Posted By at 22:53:45
WordPress 5.0 登場

WordPress 5.0 が登場しました。
この社長ブログも WordPress なのですが…
慣れないからでしょうか?
とにかく使いにくいですねぇ… (´・ω・`)

今回からは明確に P タグ(段落タグ)を
意識して書けるようになっているようです。
Shift キーを押しながら Enter キーを押すことで
BR タグ(改行タグ)が挿入され、
そのまま Enter キーを押すと P タグが
閉じられるようです。

私のように適当な位置で改行して書く人は
むやみやたらと P タグが挿入されないので
わかれば楽かもしれませんが、
これは好みが分かれそうなインタフェースです。

画像の挿入方法とかもかなり独特になっています。
一応以前の編集方法もプラグインという形ではありますが
残されているようです。

WordPress 5.0 登場

Classic Editor | WordPress.org
皮肉なことに大人気のプラグインです(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム