エプソンダイレクト株式会社

2021年8月17日(火曜日)

Zoom でオンライン同窓会

Category: 社長日記 | Posted By at 23:52:08

なかなか気軽に会えない中で、
先日高校の同級生が海外から帰ってくる
ということでオンラインで
プチ同窓会が開催されました。

オンラインミーティングは
正直言うと苦手なんですが…
とか言いつつノリノリで浴衣で参加(笑)。

19:30 スタートで始まったこの会は、
最初は 21:00 頃くらいまでかなぁ…と思ったのですが
結局 22:30 頃まで盛り上がりました。
昔話あり~の近況報告あり~の
楽しい時間を過ごせました。

意外だったのは突発性難聴で左耳が聞こえないので
画面から平面的に聞こえてくるのは
(おそらく Zoom 側でも話者によって
音量コントロールをしてるからでしょうけど)
非常に聞きやすくてよかったかも?
店内 BGM って本当に音消しになっていて、
会話が非常に聞きづらいんですが、
オンラインだとそれもないので
みんなの話を聞きやすいかも?と感じました。

つまり…悪くないなぁと(笑)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

難聴だったなんて知らなかったです(;_;)
でもオンラインの良さもあったのね。
皆んなで集まって本当の同窓会が
出来る日が早く来て欲しいね。

突発性難聴はなかなか厄介ですよ~
マスクして声の似てる人がしゃべると誰がしゃべってるかわからなくなりますからね(笑)
一日も早くみんなで実際に集まってワイワイやりたいです… (´・ω・`)

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム