エプソンダイレクト株式会社

2024年4月18日(木曜日)

パソコンが起動しない…あれ?

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:29

昨日はパソコン A が起動しない、
パソコン B の画面がおかしい、
iPad でメールがしたい…等々のご依頼で
枚方まで行っておりました。

お伺いしてみると A は確かに起動しない。
それならデータは出せるか?と
Ubuntu で起動しようとするのですが
これがまたうまくいかない…。
BIOS の設定をいじってみると…あれ?起動した?
まぁこれはもうノーカウントでいいでしょう。
ただ、たまたまの可能性もあるので、
油断は禁物ですとお伝えしました。

B の方は明らかに液晶が壊れています。
液晶は衝撃に弱いので取り扱いには
十分注意してくださいね。

iPad の方のメール設定はパスワードがわからない…
ところをなんとかかんとかやってできるようになりました。

ただ A は元 Windows7 からの 10 での利用、
B はサポート切れの Windows8 。
いつ壊れてもおかしくないので
新しいパソコンの調達となりました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム