エプソンダイレクト株式会社

2018年5月15日(火曜日)

お昼をちゃんと食べるということ

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:00

お昼をちゃんと食べるということ

最近、バタバタする時も多く、
車で移動している時は運転しながらパンをほおばり、
家で作業している時は没頭してしまって
食べる時間を忘れて適当に済ましたり…
結構ないがしろにすることも少なくありません。

今日はお客様のところでトラブルの対応があり
お伺いがてらお昼をいただきました。
以前、『いやお金は結構ですよ』と言われましたが、
職人さんが丹精込めて作られたご飯を
ただで食べさせていただくなんて以ての外。
当たり前ですがちゃんとお金を払わせていただきました。

たまに知り合いだからタダで仕事しろ
なんて露骨に言われる方もおられますが
にっこり笑ってお断りさせていただいております(笑)。
いい年して他のお金払ってる人に失礼とか思わないんですかね?
さてそんなことは置いといて…。

今日は特に嫁と一緒に出掛けていただいてまいりました。
料理ができる前に作業をし、食べ終わった後に残りの作業を。
でもこうやってちゃんとしたものをいただくと、
昼からもがんばろう !! っていう気持ちがわいてきます(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム