エプソンダイレクト株式会社

2018年5月16日(水曜日)

日本酒三昧

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:29

日本酒三昧

『髙島屋で日本酒の試飲会やってるよ』
とお知り合いの方からご連絡をいただいたのですが、
チキンな私は(というか基本的に一人では動かないので)
どうしようかなぁ…と思っていたのですが、
本日お誘いがあったので早速行ってきました。

実は以前たまたまハルカスに行った時に、
同様のイベントに遭遇して、
大学時代の思い出の住吉に出会えて喜んでいたので
今回もあるかなぁ…と思ったら残念ながらなし…。

まぁこれもしかたないですね。

日本酒というのは本当に奥が深い…。
酵母・水・米・温度管理・火入れ等
様々な要因で味が変わり
一期一会な感じがします。
私自身はどちらかというと
それほど強い方ではない(らしい)ので
基本的に(記憶の中で)飲んだことがないものを
中心に飲むようにしています。

これでも作った年によって味が違う
とか言われるともうコンプリートとか
そんな次元じゃないですね(笑)。

ただ昔々『辛口すっきり!』一辺倒だった
若い頃から比べると、あんな味もこんな味もあるなぁ…
と好みの幅が広がった気がします。
日本酒って本当に奥が深い。
ほんのわずかな取り扱いの違いで
味が変わる繊細なお酒。
だからこそ飽きが来ず楽しめるんでしょうね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム