エプソンダイレクト株式会社

2023年12月10日(日曜日)

かまくら

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:33

今日たまたまニュースを見ていたら
大阪城でかまくらを体験するイベントをやってました。

大阪城公園で「かまくら」楽しめるイベント|NHK 関西のニュース

実は以前鳥取で勤務していた時期があって、
最初赴任した時はそろそろ冬が…という時期(たしか 11 月)。
鳥取では雪が降るらしいということで、
雪が降ったらかまくら作ってみたいです~♪
等と呑気なことを言っていたのもつかの間…。
当時バイク移動だった私は死にました。

会社の車でスタックしたり、
T 字路の下りの坂道の赤信号で
ブレーキを掛けたらスピンして停止線で止まったり、
雪で滑って転ぶなんて日常茶飯事…。
バイクなので身動き取れなかったのはもちろん、
雪が降らなかったから…とバイクで大阪に帰ったら
帰り道で豪雪になり雪の峠をバイクで微速前進で
半泣きになりながら帰ったこともありました。

バイクもオフロードじゃなくレーサーレプリカ
と言われる超オンロードバイクなので、
砂利道と雪道はトラウマ級です。
今でも思い出すとキュッとなります (´・ω・`)

久々にシン・西遊記離れて…
インボイス考えた連中がノーマルタイヤで
雪道に遭遇しますように…
皆様冬タイヤには早め早めの交換を

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム