エプソンダイレクト株式会社

2016年4月13日(水曜日)

ついに太陽系外恒星の探査へ

Category: 時事ネタ | Posted By at 23:59:35

ホーキング博士ら、アルファケンタウリに約20年で到達する宇宙船「Nanocraft」構想を発表 – ITmedia ニュース

『車椅子の物理学者』として有名なスティーブン・ホーキング博士
小さい頃に SF ブームがあり、宇宙ブームがあり、
すっかりそれに魅了されたガキんちょがここにいます(笑)。
ホーキング博士は子供心に、この人車椅子やのにすごいなぁ
と思いながら博士の番組を見ていました。

最近どないしてはるんやろ?とは思い、
もしかして…と最悪の事態を想定していたのですが
なんのことはないご活躍やないですか !!

そのプロジェクトはケンタウロス座アルファ星という
地球から 4.3 光年離れた星に超小型探査機を飛ばすというもの。
なんと 20 年で到達するらしいのですが
開発はこれからなのでもう少しかかりそうです。

驚いたのはこの計画に Facebook の
マーク・ザッカーバーグ氏も参加するとか。
新旧の科学技術の最先端が共演するなんてすごいですね。

心配するのは地球人が攻めてきた !!
と宇宙戦争に発展しないか?ですね(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム