エプソンダイレクト株式会社

2010年12月27日(月曜日)

ひろしまドリミネーション 2010

Category: 社長日記 | Posted By at 23:54:36

ひろしまドリミネーション
ひろしまドリミネーション 2010ひろしまドリミネーション 2010
先日の呉の大和ミュージアムの後
’10/11/11 ~ ’11/1/3 に、
平和公園前の目抜き通り
平和大通りを中心とした
広島市内中心部で行われる
イルミネーションイベントの
ひろしまドリミネーションに
行ってきました。
と言っても時間があまりなかったのと
寒さでたじろいでしまい、
平和大通りを車で通り抜けた
だけになりましたが (^o^;;;

サイトによると 2002 年からやってるんですね。
いつだったか広島市内にクリスマス近くに
行ったことあったんやけど記憶にないなぁ…。

写真は停車時の車から撮ったものでしょぼいですが
実物は本当に素晴らしかったですよ♪
金や銀に近い色合いが再現されており
暖かい印象のイルミネーションでした。

その後は原爆ドームの横を通り
広島球場跡地の横を通りましたが
すでに囲ってあり見えませんでした。
中では急ピッチで解体が進んでいるんでしょうか?

広島に来るたびに思うのですが、
路面電車を中心とした広島市内の都市作りは
非常に整備されていて美しいなぁと思います。
地下街や大きなビルと同時に
小さな個人の商店も多数あり
まさに人が集う街という感じがしますね。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム