エプソンダイレクト株式会社

2019年2月5日(火曜日)

シンガポールの地下鉄事情 ~シンガポール その 6 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:11

シンガポールの地下鉄事情 ~シンガポール その 5 ~

シンガポールの主要な交通機関は
地下鉄とバスになります。
バスは二階建てバスが走っていますが、
今回は全行程で乗ることはありませんでした。

結構縦横無尽に走ってる感じがします。
シンガポールの面積( 721.5km2 )は
東京 23 区( 619km2 )よりも少し大きく、
大阪府( 1,899km2 )の半分弱ですね。
そう考えると本当に都市国家というのが実感できます。
ちなみに東京ドーム 15,000 個強分だそうです(笑)。

シンガポールの地下鉄事情 ~シンガポール その 5 ~

最初に買うこのカードは RF タグが入ってるんでしょうね。
10 セント分の発行手数料がかかりますが、
3 回乗ると 10 セント分返ってきます。
6 回乗るとさらに 10 セント返ってきます。
これにチャージして使うようになっています。
30 日間使えるようです。

$10 紙幣等大きな紙幣だと買えないので
$2 や $5 を用意しておくといいでしょう。
正直購入時に紙幣を入れてもすぐ戻ってきて
ひょっとしてこのまま空港駅で足止めされて
今回の旅行が終わるのか?と思いましたから (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム