エプソンダイレクト株式会社

2012年3月24日(土曜日)

ジョルテ

Category: Android | Posted By at 23:59:43

Android を使い始めると、
スケジュール管理をどうするか?
といのがやはり問題になってきます。

会社の顧客情報と連動した
スケジュール管理システムは
google カレンダーの登場する遥か昔に
自社開発(ちなみに私一人で二月かかって
Perl で組み上げたもの)が健気に
今でも現役で動いてたりしますが、
個人情報の問題で Google と連動させる訳にもいかず
スタンドアローンで動かしております。

さて Thunderbird の Lightning と
google カレンダーを同期してあるので、
とりあえずの予定を入れておくと、
このジョルテを使って Android とも同期できて非常に便利です。

ただ私の場合複数のカレンダーを使っているので
ジョルテだけだと一つのカレンダーとしか同期ができません。

こんな時は Business Calendar Free をインストールする事で
複数のカレンダーとジョルテを同期する事ができます。

ジョルテ⇔ ToDo も同期してくれて便利なのですが、
Thunderbird との同期ができないのが玉に瑕です… (´・ω・`)。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム