エプソンダイレクト株式会社

2022年11月23日(水曜日)

タスクバーが消えて二進も三進もいかなくなる

Category: Tips | Posted By at 18:01:21

Windows あるあるのトラブルなのですが
タスクバーが消えてシャットダウンもできない…
正直あまり詳しくない方だとどうしようもない状態、
最悪電源長押しで電源切りそうな勢いです。

対処方法ですが実はそれほど難しくありません。
キーボードの Ctrl キーと Alt キーを押しながら
Del キーを押すと画面が切り替わります。
おそらく右下に電源マークが出てくるので
そこから再起動を行なってください。

再起動がかかるので、作業中のファイルはこの操作の前に
必ず保存するなどの操作を行なってください。

ちなみに原因としてはなんらかのトラブルで
Windows の基本中の基本 Explorer が
動作しなくなったために起こる現象です。

個人的にはどうでもいい機能をつけて不安定になるより
きっちり動作する OS が一番だと思うのですが… (´・ω・`)

ところで『にっちもさっちも』って
『二進も三進も』って書くんですね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム