エプソンダイレクト株式会社

2012年1月23日(月曜日)

トルコCaféレストランSamimi

Category: 社長日記 | Posted By at 22:26:17

トルコCaféレストランSamimiトルコCaféレストランSamimiトルコCaféレストランSamimiトルコCaféレストランSamimi嫁の誕生日祝いに、
ちょっと珍しい料理を…ということで、
同友会でもよく利用している
トルコ料理の店 Samimi に
お伺いしました。

ドイツに行った時には
結構あちらこちらにトルコ料理の
インビスがあちこちにあり、
結構ポピュラーな存在のものでした。
日本でも最近ちらほらと
見かけるようになりましたが、
本格的なレストラン…というのは
あまり一般的ではないような気がします。

ご存じの方も多いかもしれませんが
世界三大料理は中華、フランストルコ料理で、
その中でもトルコ料理は西洋と東洋が混じり合い、
独特の進化を遂げています。
味覚的にはヨーグルトや酢の酸味が特徴で、
他には独特のスイーツが有名でしょうか?
非常に粘度の高いトルコアイスは
皆さんの中にもご経験されている方が
おられるのではないでしょうか?

そんな珍しい本格的なトルコ料理が、
八尾で食べられるなんてすごいことですよ…。
この日はランチでのご訪問です。
嫁は日替わりランチを…
私はケバブのランチにしました。
しかしランチでこんな感じなら、
夜はもっともっと楽しみだと思いませんか?
それはまた今度の機会としましょう !!

しかし今回の誕生日は
食べ物でごまかした感があります。
すまん>嫁。

トルコ cafe レストラン Samimi
大阪府八尾市本町 7-10-11 オクムラビル1F
072-925-0369
http://samimi.jp

大きな地図で見る

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム