エプソンダイレクト株式会社

2012年1月22日(日曜日)

ワインとおかず DanRan

Category: 社長日記 | Posted By at 23:54:54

ワインとおかず DanRanワインとおかず DanRanワインとおかず DanRanワインとおかず DanRanワインとおかず DanRanワインとおかず DanRanワインとおかず DanRan昨日は嫁の誕生日プレゼント
というわけでもないですが、
前回訪問できなかった
新石切のお店、ワインとおかず DanRan
に行ってきました。

色々回っていたので着いたのが
18:00 頃でしょうか?
新石切駅の近くの駐車場に車を止め
石切劔箭神社方面に徒歩 5 分。
ご夫婦でやられているお店です。

どんなものがあるのかもよくわからなかったので、
おすすめで二人で 7,000 でお任せします…
ということでお願いしました。
で、出てきたメニューが右の写真です。
写真が写りが悪いのは
カメラマンのせいですのでご容赦下さい。

前菜に出てきたネギのマリネからしてうますぎ…。
さらにレタスに金山寺味噌 !? と思ったら
ピリッと辛い… !! コチュジャンですか !?

野菜についてはぼちぼち農園さんからの
こだわりの野菜を使っておられます。
正直いただいた野菜のどれもが味が濃い !!
中でも金かぶと水菜のサラダは絶品でした。
なんでかぶがこんなに甘いねんっ !!
ただの水菜とかぶだけやで !? って思うくらい。

てかまだまだメインディッシュは先でっせ !?
こんなことでいちいち感動しててどうするよ !?
とチラッと見えてる合鴨の味噌漬け焼きとか、
その前の小松菜とハムとマッシュルームの
クリームソースとか、どれも本当に美味いっ !!
ついでのように書いているけど、
そのまま書いてると『また前後編ですか?』
となるので自重してますが。

メインディッシュにいただいたのは
サーロインステーキ。
ってかこのボリュームかいっ !!
ってか美味いっ !!
ちょっと待て…ひょっとして
一人 7,000 円って言ったっけ !?
とドキドキしながらいただきました。

最後には生パスタを使ったカルボナーラ。
しかも使われているベーコンは
店主自ら燻製したもの。
私はカルボナーラ好きなのですが、
太めのパスタとソースが非常にマッチ !!

これに嫁はスパークリングワインを
私は車なので中国茶をいただきました。
ただこの中国茶が絶品です。
私は鉄観音、嫁はさらに金萱茶を
いただきましたが、ポットたっぷり飲めて
ノンアルコールでも十分楽しめます。
というかどうしてもちょっと遠いので
車で行くとなるとハンドルキーパーがいりますしね。
新石切駅近くのコインパーキングが便利ですよ。

しかもうれしい心遣いとして、
帰りにはノンアルコールだった私に
グリューワインをおみやげに、
水筒に入れてくれました。

というわけでドキドキしながらの精算でしたが
ちゃんと 7,000 円にしてくれました
(『損はしてないよね !? 』と念を押しました)。

席数が少ないので先着順になってしまいますので、
早めにお越しいただいた方がいいですよ。
また気のいいご夫婦との会話も楽しいですよ。
『はずせない記念の時にも絶対に失敗のない店』
として太鼓判を押しておきます !!

店長、グリューワインおいしかったです !!
ありがとぉ~~~♪♪♪

前も書きましたが営業時間にご注意下さい !!

ワインとおかず DanRan
大阪府東大阪市西石切町 1-1-12
072-986-2328
営業時間
金曜日 18:00~23:00
土曜日 11:00~23:00
日曜日 11:00~16:00

http://www.osaka.zaq.jp/wine_okazu/

大きな地図で見る

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム