エプソンダイレクト株式会社

2012年7月30日(月曜日)

バッテリー最適化ガード

Category: Android | Posted By at 23:17:15

バッテリー最適化ガード(Battery Booster)

バッテリー最適化ガードは Android の常駐アプリを監視して
積極的にタスクを終了しバッテリの消耗を抑えるアプリです。
どうにも DIGNO のバッテリの持ちが悪く、
自分でガンガンアプリを落としていくのも面倒なので
なにかないか?と探していたら見つけたソフトです。

以前は通話 0 で通勤時にちょっと使って、
ほぼ待機状態でも帰宅時にはアウトでしたが、
ハイグレード省エネモードにしておくと、
(待機が多ければ)一日以上もつことも多くなりました。
ただしアプリ等を積極的に使っていると、
やはり DIGNO のバッテリはもたなさそうです。

標準状態では音声アラートがオンになっているので、
右上の歯車の設定アイコンを押し、
Sound Notifications から
Low Battery Notification と
High Temp Notification は
オフにしておいた方がいいかもしれません。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム