エプソンダイレクト株式会社

2009年8月23日(日曜日)

ミュシャ展に行ってきました

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:46

と書く予定でブログのネタを考えてたのですが
今回は寝坊して回避しました (^-^;;;

堺市立文化会館にはアルフォンス・ミュシャ館というのがあり、
どうやら継続して展示されているようです。
実はミュシャは私が好きな画家の筆頭でしたが、
まさかこんな近くにこんなものがあろうとは…まったく知りませんでした…。
駅からも近く気軽に行けそうなので機会を見つけて行ってみたいと思います。

ところで私がはじめてちゃんとミュシャを見たのが
サントリーミュージアム天保山なのですが
2010 年 12 月末で休館するとのこと…。
ここは結構意欲的な企画をしていたり IMAX シアターがあったりと
非常に好きなところの一つだったのですが…う~~~ん残念…
海遊館とも近く天保山の重要な施設だと思っていましたが…。

関東に行って思うのはこういう文化施設が充実しているなぁということ。
関西のそれはどうも中途半端というか結局ハコモノで終わってる気がします。
このまま行くと大阪で文化に触れる機会がなくなってしまうのではないかと思います。
個人的にはワッハ上方もなくして欲しくない施設の一つなんですが…。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム