エプソンダイレクト株式会社

2013年1月23日(水曜日)

久々に一人暮らし ~ その 1

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:12

鶏皮、鶏もも肉としめじの炒め物高野豆腐 鶏肉入実は諸般の事情により、しばらく一人暮らしとなりました。
さて問題はこの一人暮らしの間の生活です。
今回は実家に帰らず、自宅で過ごすこととしました。

目標はちゃんと自炊すること。
料理は実は(得意かどうかはともかく)嫌いではないので
なんとかなるだろうと思っていたのですが…。

メインディッシュの炒め物をする前に、
鶏の皮をひたすら弱火でカリッカリになるまで焼きます。
この時に大量の脂が出て縮んでいくのですが、
鶏皮ってこんなに脂ギッシュなんですね…。
軽く塩をするだけで立派なおつまみの完成です。
炒め物はえのきって結構かさばるなぁ…。
炒め物は大量にできてしまいました。

正直料理の何が難しいって、一人前を作るのが難しい…。
一人暮らしも結構経験しているのですが、
どちらかというと作りだめをする方です。

今回もどう考えても一人前以上の炒め物に、
一人前以上の…っていうか売るくらいの
高野豆腐ができてしまいました。

高野豆腐は明日の朝から頑張って食べます。
実は嫁があまり好きではないようなので、
こんな時にしかチャレンジできんのです(笑)。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム