エプソンダイレクト株式会社

2017年5月10日(水曜日)

九份 ~台湾 その 7 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:14

九份 ~台湾 その 7 ~

金瓜石鉱山から九份までほんの少しですがバスで戻ります。
九份というと千と千尋の神隠しの舞台にもなったことでも有名で
夜景が綺麗なのですが今回は昼間に行きました。

山の斜面に沿って細い路地が伸び、
お土産屋や飲食店等が立ち並んでいます。
さすがに有数の観光地で人があふれかえっています。

そんな中で人気のスイーツショップ阿柑姨芋圓で
芋団子や豆等を甘く炊き込んだ芋圓をいただきます。

九份 ~台湾 その 7 ~

食べるところからは東シナ海が一望できる絶景です。

九份 ~台湾 その 7 ~

しかしお土産屋さんには(たぶん非公認の)ジブリや
日本のキャラクターのグッズが多い…。
昔々綿あめの袋にミッキーマウスとかが
描かれていたのを思い出します(笑)。

しかし帰りのバスがかなり混んでいて座ることもできず…。
さすがに台北まで立ったままでは厳しいので、
瑞芳というところで電車に乗り換えて帰ることにしました。
期せずして鉄ちゃん状態です(笑)。

九份 ~台湾 その 7 ~

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム