エプソンダイレクト株式会社

2017年5月11日(木曜日)

松山慈祐宮 ~台湾 その 8 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:08:04

瑞芳から乗った電車は言ってみれば JR で、
ホテルに戻るためには MRT に乗らないとダメなので
松山で乗り換えとなります。
せっかくならそこで何か観光地はないのかな?と思って
降りたところにあったのが松山慈祐宮でした。
嫁は既にリサーチ済みでした。恐るべし…(笑)。

松山慈祐宮 ~台湾 その 8 ~

台湾の(中華圏の?)寺院は日本のそれとは違って
朱色を中心とした非常に華やかな色使いです。

松山慈祐宮 ~台湾 その 8 ~

台湾に行って寺院に行って思うことは、
本当に多くの人が熱心に真剣にお参りしているということ。
そんな松山慈祐宮の中で見かけたのがこちら。

松山慈祐宮 ~台湾 その 8 ~ 松山慈祐宮 ~台湾 その 8 ~

回転する柱状のもののLED で照らされた窪みに小さい仏様が入っており、
さらにその一つ一つにおそらく寄付をした人の名前でしょうか?
それぞれに名前のプレートがついています。

松山慈祐宮 ~台湾 その 8 ~ 松山慈祐宮 ~台湾 その 8 ~ 松山慈祐宮 ~台湾 その 8 ~

精緻な彫刻や彩色、さらに人々の思いが詰まった
寺院を観光するのは台湾の醍醐味です。
ただし、くれぐれも現地の人に失礼のないように。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム