エプソンダイレクト株式会社

2021年1月2日(土曜日)

今年の取り組みについて

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:18

去年は Ansible という展開自動化ツールに触れる機会があり、
それに伴って Linux にもいつも以上に関わりました。

実はリモートサポートがモバイル端末にも対応し、
iOS や Android にもサポートできるようになりました。

さてそれ以外はどちらかというと
大きな前進もなかったように思います。
IT 業界は常に進歩しているので、
停滞=後退となってしまいます。

ただし IT 業界は本当に多岐にわたります。
主にサポートと Web を生業としているので
大きく変化する部分というのは少ないです。
どちらかというと不慣れな方の対応が多く、
最新のものへの取り組みというよりは
どれだけ迅速に対応するか?とか
そういう部分が求められているんでしょうね。

個人的には色々やりたい方なので
(正直言うとやりたいことだらけなのですが…)、
取り組みたいことは山のようにあるのですが、
まずは本来の業務を確実にやってから…
次へ次へ行ってみたいと思います。

実は今一番やりたいことは 3D CG とか
ディープラーニングとかなんですよね~(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム