エプソンダイレクト株式会社

2024年1月4日(木曜日)

今日はサポート二件

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:38

年始ですが絶賛稼働中です。
逆にそうじゃないと年が明けた気がしないので
遠慮なくご依頼くださいませ。

さて一件目は SD カードが読めないので…
ということでお伺いしてきたのですが、
こちらは SD カードリーダの故障でした。
こういう時にクロスチェックできる
パソコンがあるとかなり楽になります。
パソコンも古かったので買い替え推奨となりました。
とりあえずは USB 接続の SD カードリーダで
対処いただくこととなりました。

もう一件は USB メモリの読み取り不良。
こちらも機器故障ということで対応不可となりました。
ただもう USB メモリの利用はやめる方向でお願いし、
クラウドサービスを利用いただくことにしました。
常々申し上げていることですが、
USB メモリや SD カード等のフラッシュメモリ系は
結構簡単にあっけなく壊れます。
そこにデータはないという状態は絶対に避けてください。

どちらもハードウェアトラブルで
根本解決にはなりませんでしたが、
今後の対処とさせていただきました。

お待たせしました。
我らがインボイス君ですが
安心してください!光りませんよ!
デスマスク Jr. にあっけなくコテンパンにされてしまいました。
デスマスク Jr. は黄金聖闘士ゴールドセイント、のプライドを捨て、
勝利のポーズ !! ヤッター !! ヤッター !! ヤッター○○ !! と大はしゃぎ
それではまた次回の講釈で

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム