エプソンダイレクト株式会社

2022年4月27日(水曜日)

今日は宝塚から亀岡経由で京都市へ

Category: 技術サポート | Posted By at 23:54:47

今日は朝に宝塚で一件、昼から京都市で一件と
久しぶりの京阪神ドライブコースです。

宝塚は新規 Mac の初期設定とデータ移行、
アプリケーションとプリンタの設定と盛りだくさんです。
データの移行に時間がかかるのである程度覚悟をして
少し早めに事務所を出て現地にちょっと早めに到着。
以前、Mac のデータ移行で二時間強かかった
ことを考えると午前中に終わるかどうか?な状態です。
幸いなんとか午前中に作業が終わったのですが、
パスワード等はちゃんと管理しておいてくださいね。
そのあたりがわからないとできない作業が多いので…。

京都市は 15:00 頃に着けばよかったので、
宝塚から R176 → R171 の街中国道渋滞よりは
亀岡経由で美味しいお店があればそこでお昼を…
と山道地道での移動を始めました。
実は結構山道地道好きなんです。
渋滞に巻き込まれず景色を楽しみながら、
のんびりマイペースで走れるのがいいですね。

結局西京区の紅華桂坂店さんでお昼をいただきました。
ここは(台数は少ないですが)駐車場もあって
御飯もおいしい…ということで重宝しています。

今日は宝塚から亀岡経由で京都市へ

そこからお客様がおられる中京区へ移動し、
少し早めには着いたのですが対応可ということで訪問。
引っ越し後に適当に線を抜いてしまって何が何やらわからない…
ということで一つ一つ線の整理です。
機器の設置をしてすべて結線したのですが、
インターネットが開通しておらず、
また ID・PW も行方不明とのことで作業はここまで。
元々 30 日に訪問予定でしたので、
その日までに捜索をお願いしました。

今日の走行距離は 140km 前後。
天気も良かったのでいいドライブになりました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム