エプソンダイレクト株式会社

2016年10月30日(日曜日)

加太温泉@和歌山へ ~その 3 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 22:57:35

加太温泉@和歌山へ ~その 3 ~

加太温泉@和歌山へ ~その 3 ~加太温泉@和歌山へ ~その 3 ~加太温泉@和歌山へ ~その 3 ~加太温泉@和歌山へ ~その 3 ~明けて翌日の朝。
加太港を望みながら露天風呂に入り
チェックアウトをして
近くを散策することに。

先日のニュースであった
USJ でのアトラクションで
神社に供養で出された人形が使われた
というのがあったと思うのですが、
実はその問題になったのが
ホテルの近くにあった淡嶋神社です。
嫁のリサーチでこんなのもあるよ
ということで行ってきました。

神社自体はそれほど
大きくはなかったですが、
中にはお人形が種類ごとに
境内のいたるところに
所狭しと並べられています。

普通の雛人形のようなものから
博多人形のようなもの、
狸の信楽焼や狐の人形、
北海道土産のような鮭を加えた熊、
招き猫や干支のものまで
こんな種類豊富にあったっけ?
というくらいありました。
中には 18 禁のもあったりして
本当に色々でした。

これを見て呪いのアトラクション
として使うのは確かにどうか?
とも思わないでもないですが、
こうやって第二の人生(人形生?)を
送っていることを考えたら、
転職してアトラクションの中で
楽しんでもらうのも
一つの方法かと思ったりも
しないでもないです。
ま、そうじゃないと考える人の気持ちも
わからないでもないですが…。

でも案外こういった人形の中には
手放した人を呪ってるものも
少なからずあったりして…と思ったり…。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム