エプソンダイレクト株式会社

2016年10月31日(月曜日)

今日は大阪へ京都へ

Category: 技術サポート | Posted By at 23:48:49

今日は午前中はホームページの更新関連で
バタバタしておりましたが昼からはサポート関連で
高槻方面から京都へと二件お伺いしておりました。

一件目はパソコンが起動しなくなってのリカバリでしたが
WindowsUpdate ができない…というトラブルが
懲りずに発生しているようですね…。
これについてはまた詳細を後日アップする予定です。
先週末に持ち帰っていたのですが、
今日無事納品が完了しました。
今回はバックアップはどうするか不明だったので
バックアップはしておいたのですが
不要ということで結局リカバリのみで終了となりました。

二件目はそこから少し離れた京都市伏見区へ。
こちらは Excel 2010 の不具合で
コピペすると表示が乱れるとのこと。
スクロールすると元に戻るのですが、
現象がそのパソコンでだけでているので
ファイルが壊れているとかではないようです。
セーフモードで起動してもトラブルが出るので
念のため Office の再インストールをかけて
結果は様子見となりました。

結局和歌山方面から『サポート依頼』はなかったですね。
ギリギリまで待ってみたのですが残念でした (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム