エプソンダイレクト株式会社

2016年11月4日(金曜日)

加太温泉@和歌山へ ~その 6 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:32:07

この辺から雨脚がひどくなってきたので
もうのんびり帰るか…ということで
和歌山~奈良経由で地道で
のんびり帰ることにしました。

最初は京奈和自動車道を走っていたのですが
ガソリンのメータがやばい…ということで
一旦降りてガソリンスタンドを探していると
そこは…九度山 !!
そう大河であの真田一族が流されたという九度山です。

加太温泉@和歌山へ ~その 6 ~

もう本当に町を挙げての真田丸一色で、
新しい施設もいくつかできており
大河ドラマの争奪戦がおこるのも
わかる気がするなぁ…と思いました。

道の駅「柿の郷くどやま」に立ち寄り、
車を停めて近くを散策することにしました。
この頃には何とか雨もやんで歩ける状態でした。

加太温泉@和歌山へ ~その 6 ~

近場の観光施設を色々歩いたのですが、
そこから真田庵(善名称院)まで移動します。

加太温泉@和歌山へ ~その 6 ~

今回の真田丸を観るまでは、真田幸村についても
それほど知っていたわけではないのですが、
三谷幸喜の脚本だからなのかもしれませんが
今回の放送を観てこんな魅力的な人がいたのか !!
と歴史の面白さに改めて気づかされました。
そういったバックグラウンドを知った上で
こういう史跡に行くというのは面白いです。

加太温泉@和歌山へ ~その 6 ~

ちなみに真田の抜け穴は古墳だったとか…
でもそうじゃないか?って思わせるところが
さすが真田幸村ですね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム