エプソンダイレクト株式会社

2021年10月7日(木曜日)

北摂から三田へ

Category: 技術サポート | Posted By at 23:20:22

今日は北近畿(というほどでもないか?)を
ガンガン走ってきました(仕事でね)。
最近あまり行けてない北摂地域
(ご依頼お待ちしております)から、
最近なぜかよく行ってる三田
(引き続きご愛顧よろしくお願いいたします)まで、
なかなかのハードスケジュールでした。

朝一はまずは打ち合わせで箕面へ。
これがまた朝早めの打合せで
遅れてはならじ…と張り切って行ったら
40 分前に着いたという…
車で行くと事故一つで全然時間が変わるから
難しいところですね。

打合せが終わって高槻へ。
こちらはプリンタで罫線がずれる…とのこと。
別の業者さんが来ていじったようですがダメ。
Excel で方眼紙を作って印刷をすると
台形が積み重なったように微妙にずれる…。
ギャップ調整などをしても変化がなく
こりゃ手ごわいなぁ…と思ってサポートに
チャットで問い合わせたら落ちる落ちる…
仕方ないので電話で問い合わせたらすぐにつながりました。
結局のところ印刷品質をきれいにすると直ったので、
そういう仕様なのかもしれません。
プリンタでずれる時は試してもらった方がいいかもです。

最後は三田へ。こちらは販売管理のソフトのインストール。
ユーザ登録が必要な SQL を利用しているもので、
設定情報を漏れなく残してインストールも完了です。
専門用語も多いのでたしかにきついかもです。

さて帰ろうと思ったらパソコンが立ち上がらないと
滋賀のお客様からお電話が…。
い、今なら新名神経由で行けるけど…
と電話でサポートしていたらなんとかなりました。
というわけで危うく滋賀まで行くところでしたが
そのまま無事に帰社することができました。
お昼抜いたけどね (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム