エプソンダイレクト株式会社

2021年10月6日(水曜日)

落語のオンライン稽古

Category: 落語 | Posted By at 21:19:24

実は 9/16 に落語を見に行って
今やってる落語の『茶漬幽霊』の
お手本を見せていただいたのですが、
それが効いたのか?はたまたおまけか?
今日のお稽古で『仕上がってます』
と暫定(?)OK をいただきました。

正直ペースを上げて練習はしていたものの
(だいたいの『感じ』はつかんでいるものの)
まだ台本を覚えきれていないところもあります。
後は自主練習でがんばりなさいとのことで、
これでようやく三つ目ができたことになります
(『東の旅発端』を入れると四つ目)。

実はこの後何にしようか?と思っているのですが、
これどや?といわれてるのがいくつかあり、
その中からとりあえず『天災』と『天狗裁き』の
台本だけは手に入れて二~三度通しでやってみました。
特に天狗裁きは登場人物が多いので
難しいとのことを聞いていたので
逆に苦手は積極的につぶしておきたいところです。
といいつつ台本次第で次は何になるかわかりませんが。

ちなみに全くの意図せずですが…
『青菜』、『京の茶漬』、『東の旅発端』、『茶漬幽霊』
頭文字をとると私の名前になるのって知ってました?
最後苦しいですが…(笑)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム