エプソンダイレクト株式会社

2021年9月16日(木曜日)

第 9 回 九雀家の人々

Category: 落語 | Posted By at 23:16:29

第 9 回 九雀家の人々

先日よりの微熱が心配で
参加を直前まで躊躇していたのですが、
今朝は体調も問題なく、
症状がクーラー病に似ているので、
体の冷やしすぎが原因では?
ということで問題ないであろう
と判断し行ってきました。

場所は以前にも行ったことのあるツギハギ亭。
椅子が長時間座ってるとお尻が痛くなる…
ということで嫁は不参加。

今回は私が練習している『茶漬幽霊』を
桂九雀師匠がお手本を示されるということで
なんとしても参加したかったので
なんとか行けてよかったです。
というかその一席だけは
楽しむ余裕もなく、まさに
『勉強させていただきました』状態。
ま、それが本番で生きるかどうかはともかく…(ぉぃっ)

今回は九雀師匠のお弟子さん、
九ノ一さんも九寿玉さんも
コロナの陽性反応が出たということで欠席。
その代わりを師匠が代演する…
ということで四席を九雀師匠、
元々のゲストの露の棗さんが一席と
ほぼ九雀師匠の独演会でした(笑)。

今回は会場が小さいこともあるのかもしれませんが、
お弟子さんこそ出られませんでしたが、
参加された観客も含めて家族の様な和気藹々さ。
まさにライブの醍醐味といった感じでした。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム