エプソンダイレクト株式会社

2021年12月30日(木曜日)

問題はスイッチをどう入れるかだ

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:23

今日はなんと一日かけてガスコンロ等、
台所周りを掃除しておりました。

基本的に掃除が面倒で苦手なのですが、
スイッチが入るとあっちもこっちも気になって
際限なくやってしまうタイプです。
どうしてもガスコンロ周りって
油汚れもありなかなかきれいになりにくいのですが、
きれいになると金属光沢がよみがえり
ピカピカになる快感のようなものがあり、
『ここも』、『ここも』とどんどん進んでいきます。

やってる間、気が抜けるところは、
落語の持ちネタを練習したりするのですが、
集中し始めると口が止まってしまいます。
結局これを機に練習しようと思っていた
ネタの練習が全然進みませんでした(笑)。

実は正月に自宅で落語会をしようと思っていたのですが、
いきなり人が死んでしまうので
年始のネタにはふさわしくないかなぁと
別のネタを…と考えていたのですが、
そんなすぐに覚えられるはずもなく…
また師匠からは覚えようとしないように…
とお達しが出ているのでひたすら練習あるのみです。

結局やる気スイッチがどれだけ早く、
どれだけ適切にオンにできるかですね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム