エプソンダイレクト株式会社

2008年12月28日(日曜日)

大掃除は諦めましたか?

Category: 社長日記 | Posted By at 23:57:14

人間あきらめが肝心です・・・(ぉぃっ!!)

これだけ捨てても大して見栄えが変わらないのってどうよ?
なんて物持ちがいいんでしょう・・・

貧乏性なんですかねぇ・・・?

よく言われることですがパソコンが普及して
ペーパレスになったか?というとその逆で
手で書いたら恥ずかしくて見せられないような内容の文章も
活字で印刷されるとまっとうなもののように見えてしまうので
かえって紙の使用量が増えているとか・・・

00H はできるだけペーパレスにしましょうとしてますが
どうしても手順書など紙を使用する分野もあり
なかなかうまくいきません・・・

私も色々な会合に参加する中で色んな紙資料をもらいます
できるだけもらった資料は PDF 化してるのですが
その手間も結構馬鹿にならないし・・・

もっと手軽に PDF を閲覧・表示・記入できる端末ができれば
森林資源の保護にも繋がるとは思うのですが・・・
とはいいつつもやっぱり PDF で
100 P の資料なんて見る気もしないでしょ(笑)?
もちろん紙の資料でもいやですけど・・・ (^-^;;;

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム