エプソンダイレクト株式会社

2020年9月11日(金曜日)

寿長生の郷 オフショット

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:00

先日の寿長生の郷ですが、
着いたのがだいたい 14:00 頃。
平日のこの時間でしたが、
駐車場はほぼいっぱい。
失礼ですがこんな山奥に?と思いましたが、
やはり魅力あるコンテンツがあれば、
人は足を運ぶんでしょうね。
って我々もですが…(笑)。

寿長生の郷 オフショット

先日のヒツジグサのようにいくつか小さな池があり、
その中の一つで蓮の花がきれいに咲いていました。
蓮の花って仏教でよくモチーフにされていますが、
やはりちょっと高貴なイメージがありますね。

寿長生の郷 オフショット

で、こっちは禍々しいキノコ…。
食べて大丈夫なんでしょうか?
いや食べませんでしたし採りませんでしたが…。
なんでもキノコの大半は食べられるのかどうか
わからないのだそうで…。
逆に言えば現在食べられているキノコを
最初に食べた人たちは英雄だと思います。

寿長生の郷 オフショット

こちらは中にある売店です。
たくさんのお土産が売られていますので、
あれもこれも…と迷うところです。

寿長生の郷 オフショット

寿長生の郷 オフショット

またここは展示施設も兼ねており、
昔懐かしい物品が多く展示されていました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム