エプソンダイレクト株式会社

2020年9月12日(土曜日)

通帳を大量に紛失する

Category: 時事ネタ | Posted By at 23:53:19

実は事務所移転のタイミングで
個人で使用している銀行の通帳の大半を
紛失しておりました(ド~~~ン !! )。

まぁ(本当に)大して入っていないので
放置していたのですが、なんかないのも気持ち悪い…。
ということで先日から所有している銀行口座を
すべて Web 通帳に切り替えよう…
と奔走しておりました。

そんな時に出てきたドコモ口座騒動…。
いやまぁ本当に迷惑な話です。

結果的に言うと三井住友銀行はしばらく利用がないと
勝手に Web 通帳になるんだそうです。
三菱 UFJ 銀行はオンラインで変更ができました。
りそなは幸い通帳があったのでそのままです。
みずほはほとんど使用していないので、
オンラインで残高が確認出来たら OK 。

住所や勤務先の所在地が引っ越し前のものもあり、
変更のためには電話でのやり取りが必要だったり、
セキュリティカードが必要だったり…と、
ようやく全口座が自分の管理できる状態になりました(笑)。

元々は個人事業時代に振込手数料を少なくするため…
ということで口座を作りまくったのですが、
まさか通帳をなくしてしまうとは… (´・ω・`)
記録が残らないのもどうかと思いますが、
まぁ自分用なら必要ないかもですね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム