エプソンダイレクト株式会社

2010年9月27日(月曜日)

岸和田だんじり祭のその後

Category: 週刊00H | Posted By at 23:59:33

もっともっといじりたいという気持ちを抑えつつ(?)
誤字脱字&文言の修正をし、再々度アップしました。
それまでにトータル 70 ぐらいアクセスがありましたが
岸和田だんじり祭の人気の程がわかりますね。

岸和田だんじり祭は都会では忘れられがちな
人と人との結びつきを感じずにはいられませんでした。
わずか 7 ~ 8 時間の撮影でどこまでわかんねん?という話ですが
あれだけのだんじりをあんなけの大人数で操ってたなら、
中途半端な曳航をしていたら大事故になります。
みんなが気持ちを一つにして引っ張ることで成立している。
普段遠方に出て学んだり働いたりしている人々も含めて
一つになれる瞬間なんだろうなぁ・・・

編集しててわかったのですが曳航の時に、
一本のロープを持って走っていく
幼い二人の女の子が映るのですが
実際だんじりを引っ張っている訳ではないんですね。
それでも雰囲気を楽しもうと走っているのでしょうか?

映像を撮影していて思うのですが、
一発勝負の時が多くなかなか大変ですねぇ~。
でもだからこそ自分を研ぎ澄ます必要がある訳で、
それが自分を高めてくれるそんな気がします。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム