エプソンダイレクト株式会社

2014年6月2日(月曜日)

帰国の途へ ~グアム その 15 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:40:17

グアム国際空港コンビニ…惜しい !!生大 !?これに乗って帰国さらばグアム !!さて三泊四日のグアム旅行も
帰国を残すのみとなりました。
ホテルからグアム国際空港へとバスで移動し、
出国手続きをしていきます。
手続自体は大したトラブルもなく順調に進み、
搭乗までの時間を待つことになります。
飛行機のこの待ち時間が個人的には苦手で
特になにをするでもなく施設内をうろうろ。

ショップの BIG NAMA という看板は
ビールの生大のことでしょうか?
新鮮な選び…はなにをどう訳したのでしょうか?
グアムはある程度日本語が通じるので
日本人観光客にとっては便利かもしれませんね。
個人的には外国に行く時は、
自分の言葉でどれくらい通じるのか?
というのが楽しみだったりするので
ちょっとだけ物足りなかったですが…。

実は最後の日に部屋を出る時に
鍵を閉じ込めてしまい、
フロントで『はて、なんて言えばいいか?』
と思いながら英語で話し始めたのですが、
『日本語でどうぞ』と流暢な日本語で
言われてしまいました… (´・ω・`)
他にも色々なところに行ったのですが
ほとんどの所で日本語が通じていました。
大したものですねぇ…。

時間が来て飛行機に乗って帰国。
飛行機はグアムを出て、
太陽を追いかけて飛んでいって
結局追いつかずに日没後に関空に着く…
そんなイメージです。

到着したら乗る予定だったバスまで一時間待ち… (´・ω・`)
こういうところも飛行機が苦手な理由です(笑)。

ちなみに私は関空に着いた時には
『よ~し!明日から仕事だっ!』という感じでしたが、
嫁は『ハァ…明日から仕事か…』という感じだったようです。
ま、人それぞれということで…(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム