エプソンダイレクト株式会社

2021年3月30日(火曜日)

昨日は新規パソコン二台、さらに追加で一台

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:23

昨日は新規パソコン二台の設定が朝からありました。
パソコンの初期設定はあらかじめしておいて、
現地での設定は極力減らして…といういつものパターン。
場所が天満橋だったために電車で移動し、
キャリーでパソコンを持参しました。

やはりデータバックアップがあると気を遣いますね。
現地ではデータを消してほしいと言われましたが、
やはりパスワードを忘れてるとかいろいろあって、
データ消去はなしの方向となりました。
消すのはいつでもできるので、賢明な判断だと思います。

さて、帰ってもう一仕事…と思ったら
新規パソコンの設定のご依頼がありました。
久しぶりに天満橋でランチ…と思っての電車移動でしたが、
残念ながらお昼を食べる暇もなさそうです(笑)。

お伺いしてパソコンの設定をし、
以前からご依頼されていたセキュリティ対策もし…
と思っていたら例のやつです…。

『印刷しようとすると青い画面に』

このクソ Microsoft の ○○○ !!!!
↑ ○ に好きな言葉を入れて
遊んでね♪

というわけで WindowsUpdate 祭りとなりました。
で、この祭り盛り上がりすぎてまったく終わる気配がありません…。
結局 5 時間近く現地にいてタイムアウト…。
さらにうち一台はパスワードがわからずログインもできず、
持ち帰って解除して WindowsUpdate 祭りでした(←終わりませんでした)。

とにかく クソ Microsoft の○○○ !!!!!
な一日となりました… (´・ω・`)

さて今月何台新規パソコンの設定をしたでしょう?
正解者の中から抽選で一名(または一グループ)の方に、
差し向かいで落語独演会をプレゼントしますので、
覚悟を決めてふるってご応募くださいませ。

ってもう明日はないよね?ね?

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム