エプソンダイレクト株式会社

2019年8月13日(火曜日)

真面目に運動しよう

Category: 社長日記 | Posted By at 23:28:13

真面目に運動しよう最近運動不足を感じることが
少なくありません。
どうしても座ってする仕事が多いので、
一度座ると座りっぱなし…ということも。
座りっぱなしというのは腰にもよくなく、
さらに言えば三半規管への刺激も少ないために
耳にも悪いかもしれませんね。

というわけで最近は出来るだけ
歩くようにしているのですが、
以前なら一日一万歩とか言われてましたが、
それは歩き過ぎという話もあります。
たまたま今使っている mineo のアプリの中に、
3,000 歩、6,000 歩でボーナスがもらえる…
ということもあり、一日 6,000 歩を
目指すことにしました。

これで出かける用事があればいいのですが、
なければ自分で作るしかありません。
今日は近くのショッピングモールまで
20 分ほど歩いて行ってお昼を食べ、
さらに少し足を伸ばして買い物に出かけました。
これで無事 6,000 歩(を大幅にオーバー)。
だいたい 4km 強だそうです。

なにか片道 2km 程度のところに
目標地点を作ると楽かもしれませんね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム