エプソンダイレクト株式会社

2012年9月3日(月曜日)

私とバイク ~ YAMAHA FZ400R-II ~

Category: バイク | Posted By at 23:22:39

YAMAHA FZ400R先述の先輩が乗っていたのが
YAMAHA FZ400R II 型。
とにかくこの先輩とは
色々からんでいたので、
ゲームとかバイクとか…
色々ご教授いただきました。
ただ不肖の弟子ではありましたが…(笑)。

この時に散々 FZ400R の魅力を叩き込まれたのと、
先輩の FZ400R を借りて(先輩ありがとうございました !! )
名古屋までツーリングして非常に乗りやすかったので、
中古バイク屋を探し回ることになります。
大学四回生の時にバイク屋さんに見つけてもらい
当時 35 万円近くで購入しましたが、
メンテナンスがぼろぼろでひどい目にあいました (^o^;;;

それでもこのバイクは東は仙台、西は山口と、
本州をほぼ完走する程走り回っておりました。
鳥取大学生協時代は休日になると
大山のドライブコースをツーリング…
というパターンが多かったですね。
結局 00H を起業した頃までは
このバイクに乗っていました。

どうしてもハーフカウルだとダサダサなデザインになりがちですが
この FZ400R の美しさは今でも十分通じるのではないでしょうか?
当時のレーサーレプリカの『いかにも』感あふれる
フルカウルはちょっと…と敬遠してたので、
この FZ400R の機能美あふれる YAMAHA のデザインに
一目ぼれした感じでした。
また美しい見た目だけではなく、
本当にきびきび走る魅力あふれるバイクでした。
今でも乗ってみたいバイクの一つです。

ヤマハ・FZ400R – Wikipedia

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム