エプソンダイレクト株式会社

2021年7月16日(金曜日)

落語行ってきました

Category: 落語 | Posted By at 23:59:47

ってこれまたかなり前の話ですが…

NHK の上方落語の会という公開録画があるのですが、
応募してみたところ見事当選しました。

落語行ってきました

コンピュータ相手ならお手の物です※無実です

落語行ってきましたさてこの日は比較的時間があるので、
NHK 近くの大阪城を久しぶりに散策。
大阪城というと桜を見るためにだったり、
散歩なんかランニングだったりで
外周を歩くことは多いのですが、
天守閣の近くまで行くのは
なかなかないですね。
小学校の遠足なんかでは
定番コースかもしれませんが(笑)。

この日は天満橋で昼食をとって、
そこから大阪城近辺まで歩いて
さらに NHK まで歩いて…
なんか意図せずかなり歩きました。
さらに言えばこの日は天気が怪しく、
雨が降らないかと冷や冷やでしたが
幸いなんとか持ちこたえました。

さてこの日のプログラムですがこんな感じです。

落語行ってきました

個人的には雨乞い源兵衛が楽しみでした。
たしか桂枝雀師匠が枝雀寄席でやってたのを
テレビで見たんだと思います。
作者は小佐田定雄氏でしたか…。

前回は一階の結構いい席だったのですが、
今回は二階席になりました。
しかし、さすが NHK ホール…広いですってか遠いです(笑)。

落語行ってきました

なかなか生で落語を聞く
…というのは貴重な機会ですので
応募してみてはいかがでしょうか?
一日も早くコロナが終息して
ホールを人で埋め尽くしたいですね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム