エプソンダイレクト株式会社

2016年7月31日(日曜日)

通販の便利さと恐ろしさ

Category: 社長日記 | Posted By at 23:42:52

先日来の Windows10 騒ぎの中でプリンタが対応しなくなった…
というお客様からリカバリして Windows7 に戻すか?
はたまたプリンタを買い替えるか?ということになり、
現在のプリンタがネットワークに対応していないこともあり
今後のことを考えたらリカバリ費用でプリンタ買えますよ
ということでプリンタを購入し設定にお伺いすることになりました。

プリンタは通販で買うのが一番安かったのでそこで購入。
着日は土日のどちらか…ということだったので
昨日の四十九日、今日の訪問設定とこなした後、
自宅で待機していました。

待てど暮らせど届く気配がない…。
心配になってネットで荷物の確認すると
日曜の AM 5:00 に配達ステーションに届きながら
着日指定で配達ステーションで保留中となっています…。
電話で確認すると荷物がどこにあるかわからない…
となり行方不明の状態で 23:30 を回りました。
出はるかなぁ…と思いながら電話してみると
今帰ってきましたので調べて連絡する…とのこと。
折り返しの電話があり荷物は見つかったようですが
さすがに今から持ってきてもらうのは…と思い
明日の朝一番に持ってきてもらうことにしました。
おそらく単純な仕分けミスだと思うのですが
結構信頼している運送会社さんだっただけにショックです。

しかし、以前ならいつ着くかわからない荷物を
気楽に待っていたものですが、
今では恐ろしいくらいに細かくわかってしまい
逆に慌ただしい世の中になったなぁと思います。
なんかネットとか見てると
『なんで翌日着かないんだ !! 』
とか怒ってる人とか見ますし (´・ω・`)

『私が持っていきます』って言ってたから
これから帰って風呂とか入って
また明日早く出勤されるんだろうなぁ…。
こんな遅くに対応して頂いた物流の方、
本当にお疲れ様です。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム