エプソンダイレクト株式会社

2011年10月31日(月曜日)

2 月ブロック合同公開例会に向けて ~ その 4

Category: 同友会 | Posted By at 23:59:27

陸前高田陸前高田陸前高田陸前高田陸前高田陸前高田前日は朝 5:00 沖での行動で、
しかもたらふく飲んだために
すっかり寝込んでしまいました。
7:30 出発だというのに、
起きたのが 7:10 過ぎ…。
大慌てで着替え朝食に向かいます (^o^;;;
なんとか完食すると遅れてもう一人…。
ちなみに昨日の空港での待ち合わせも
最後の二人は我々でした…。
周りも予想していたそうです(爆)。

朝の準備を終え復路へ…。

まずは高田松原の一本松へと向かいます。
途中は何度も繰り返しになりますが、
本当にがれきと建物の基礎だけ…。

と思って走っていると…

陸に上がった巨大な漁船が…

さすがに突然で団体行動だったので
『あ…』と思った瞬間に
通り過ぎてしまったので
撮影できませんでした…。
…と思っていると他の場所でも
船が転がっています。
船が陸地のあちこちで
転がっている状況って…。

高田松原は大きく地形が
変わっているようで
その大部分が水没しています。
松原は建物が波の力を弱めることで
その姿をとどめることができたようです。
周りの建物のあまりの惨状を考えると
残ったのは奇跡としか
言いようがありませんが
だからこそその存在が
異質に感じました。

しかしこの奇跡の一本松も
枯れかけているとか…。
なんとか復活してもらいたいものですが…。

この後は宮城県気仙沼へと
向かいました。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム