エプソンダイレクト株式会社

2011年11月2日(水曜日)

2 月ブロック合同公開例会に向けて ~ その 6

Category: 同友会 | Posted By at 23:59:25

旬の味処 まんぼう亭

被災地の話は前回のものでほぼ終わりです。
ただ被災地は大変でした…で終わっては
本当の姿を伝えられないと思います。

確かに現地は大変な状況で、
まだまだ多くの支援を必要としています。
心なしか最近は被災地に関する報道も減り、
原発の問題のみがわずかに取り上げられています。

しかし一方で現地の方は元気です。
起こった現実を受け止め、これから先にどうしていくのか、
しっかり前を向いて考えておられます。
我々に何ができるか?一人一人が被災地のことをよく知り
それに対して考え続けることが大切なのではないかと思います。

さてそろそろ路線を変えて、
訪問させていただいた時の食事についてです。

一日目のお昼にお伺いしたのは
大船渡市の旬の味処 まんぼう亭、
いただいたのはまんぼう丼でした。
まんぼうは入っていませんでしたが
海鮮たっぷりの丼でした。

東北は様々な海鮮に恵まれた地域で
今回被災した沿岸部にも漁港がたくさんあります。
そんな漁業の町を応援する意味でも
訪れてみてはいかがでしょうか?

旬の味処 まんぼう亭
岩手県大船渡市大船渡町字砂子前1-1
おさかなセンター三陸 2F
0192-27-8100
http://www.manbo.co.jp/manbo/index.html

大きな地図で見る

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム