エプソンダイレクト株式会社
Home > 2007年12月9日(日曜日)

2007年12月9日(日曜日)

ThinkPad X31 復活中

Category: 社長日記 | Posted By at 23:55:29

今日は先日落札した ThinkPad X31 を復活させております
すでに 120GB の HDD に換装済だったので
OEM 版の Windows XP を使いクリーンインストールしてます
無事シリアルも通り SP1 から SP2 に更新中です

最近の ThinkPad の特徴でもあるソフトウェア
ThinkVantage System Update は本当に楽ですね
必要なモジュール類は全て自動的にダウンロードされるので
ネットワークに繋がりさえすればあとはなんとかなります

この ThinkPad 、最初はネットラジオ専用にしようと思っていたのですが
本来想定していた以上のスペックなので使い道に苦慮しています(笑)
バッテリがちょっと中途半端なのでモバイルというわけにはいきませんが
電源さえ確保できるならかなり使い勝手がいいかもしれません

真面目に勉強用でもするかなぁ

ちなみに ThinkPad は lenovo になってどうなったんですかねぇ?
多少高くても完璧なモバイル仕様で出てくれれば欲しいんですけど
( 1 スピンドル / XGA / バッテリ 8 時間超 / 1.5 kg 以下)
モバイルの場合はスペックよりも軽量、長時間駆動なのです
Let’snote っていうのもひとつの方法なんですけどね
バラしてメンテとかしようとすると ThinkPad の方が楽なんですよ

ThinkPad X31(2672-B2J) – 製品仕様

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム