エプソンダイレクト株式会社
Home > 2007年12月13日(木曜日)

2007年12月13日(木曜日)

社長を探せ!~その 27

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:55:16

神戸港このブログのヘビーウォッチャーの方
クリスマス進行のカップルの皆様こんばんは

こちとら仕事で忙しいんでぇ!べらんめぇ
等と野暮なことは申しません
楽しんで下さいませ(笑)

さて今日はウォーターフロント開発で成功し
一時は神戸市株式会社とまで呼ばれた頃に賑わっていた
神戸港界隈を回ってきました

最初はポートアイランドの先端医療センター前でした
しかし駅舎の周りの状況のひどさにビックリ・・・
個人的には神戸の方って、すごくおしゃれで知性的で民度が高いという印象だったのですが、
煙草のポイ捨てと飲み終わった缶やペットボトルが散乱していて
それはそれはひどい状況でした・・・

さらに南には 2006 年に開港した神戸空港ができていたので見てきたのですが
なんとも寂しい状況でしたねぇ・・・
神戸在住の知り合いの方が市長選かなにかで
『絶対に作らせたらあかん!』と言っていたのを思い出してしまいました
神戸空港は市営空港だそうで、財政負担は市にかかってきます
これって結局税金ですよね?

キャナルガーデンツリー昼からはモザイクに行ってきました
時間はたっぷりあったので、
指示のあった店を探したのですがどこにもない
前にも店の名前が変わっていたのを知らないまま
指示が出されていたことがあったので
それを疑ったのですが違うと断言されてしまいました

とりあえずもう一度探しましたがどこにもない
(ちなみに聞けそうな場所もなかったですし・・・)
で、しかたなく店に電話したら
「あ、この間リニューアルオープンして
店名が変わっています」とのこと・・・

ぉぃぉぃ…

最後の最後でまたかぁ~と思いつつも
もう気持ちを切り替えることに・・・
最後の報告を終えたのが 14:30 頃
せっかく神戸に来たのだから、かなり時間はありますが
夜のイベント、ルミナリエ を見に行くことにしました

ルミナリエせっかくですのでちょっと大きめの画像で感動のお裾分けです
平日にもかかわらずとにかくすごい人出でした
期間も来週月曜日迄なので、是非お早めにどうぞ!

なお存続に向けて寄付を募っておられました
警備費がかなりバカにならないようです
行かれた方は鑑賞代と思って寄付されてはいかがですか?
また寄付したと思って、会場で売られている
宝くじを買うというのも一つの方法ではないでしょうか?

さてご好評を頂いたこのシリーズも今回が最終回!
探し当てていただいた方には賞金 1,000 万円と
副賞の世界一周旅行を用意して・・・なかったですが(笑)

とりあえず明日からは普通に年末進行になると思われますが
これからもよろしくお願いしますね

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム