エプソンダイレクト株式会社
Home > 2008年5月2日(金曜日)

2008年5月2日(金曜日)

野球の応援歌

Category: 野球 | Posted By at 23:46:27

最近ちょっとはまってるのが色んな球団の応援歌だったりします
といってもヒッティグマーチではなく球団歌や応援歌だったりするのですが
阪神タイガースは言わずとしれた「阪神タイガースの歌」
出だしがあまりに有名なために六甲颪と言われているアレですね(笑)

別にカラオケに行って歌いたいとかそういうのじゃないんですが
最近は若い人を意識したのか色々なアーティストが起用されていたりします

ダイエーからソフトバンクになってもわずかな修正になった
いざゆけ若鷹軍団」は AAA が起用されていますし
新規参入した東北楽天ゴールデンイーグルスは
さすがと言おうか GAM や ℃-ute を駆使して
「そっち方面の人を集めたいの?」と勘ぐりたくなってしまいます

中日の「燃えよドラゴンズ」は、タイムボカンシリーズ等
作詞・作曲・声優・歌手等で活躍している山本正之氏が手がけた秀作!
ブルース・リーの「燃えよドラゴン」のパクリっぽいタイトルですが
歌詞は毎年変えられる内容になっており売り上げに貢献できてるかも(笑)?

個人的には大阪近鉄バファローズの「ドリーム&パワー」が
近鉄らしくない爽やかさで(笑)大好きだったのですが、
オリックスバファローズになってからの「 SKY 」もいいですね
(歌とチームは別物です。念のため)
歌っている MEGA STOPPER は関西で活躍するバンドのようです
ちなみに SECOND MOTHER -MEGA STOPPER に収録されています

でも・・・でも・・・
インパクトで言えば大西ユカリの「レッドdeハッスル」が No.1 でしょ(笑)!

色々な意味で大阪近鉄バファローズがなくなったのが寂しいですな・・・

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム