エプソンダイレクト株式会社
Home > 2008年5月11日(日曜日)

2008年5月11日(日曜日)

結婚式終了

Category: 社長日記 | Posted By at 3:03:25

元スタッフ T.K.(10) の結婚式に始まり、
披露宴、二次会、元スタッフ M.K.(56) と三次会
とフル参加したので終電を乗り継いで帰ってきました(苦笑)

幸せ一杯の二人を見ていると
(独身ですが(笑))我が子を見ているような錯覚に陥り
新郎の涙に危うく貰い泣きするとこでした(笑)

実際よく活躍し、まとめてくれたので
00H の礎を築いてくれた一人と言っても過言ではありません
その時の手腕は現在の会社でも如何なく発揮されているようで
本当に誇りに思えるスタッフだと思います

本当に心の底からおめでとう!
二人の未来に幸あれ!

最後に三次会で元スタッフ M.K.(56) と二人で京都のジャズカフェ
Green House に行ってきました
素敵なジャズもさることながら
演奏終了後そこでアルバイトしているバーテン君とのトークが
異様に盛り上がってしまいました

就職活動をしている彼ですが
中々内定が貰えないとのことで少々悩んでる様子です
でも伝わってくる人柄や大学での活躍を聞いていると
え?なんで内定貰われへんの?っていうくらいいいんですよ
正直今すぐ内定出すから就職活動辞めてくれと言いたいくらい

ったくもったいない…

面接官がどういう視点で見てるか?等
いくつか面接のアドバイスをしておきました
うちはうちの評価基準があるのですが
だいぶヒントは出したものの
それは敢えて伏せておきました

なぜかって?
実際うちに面接に来た時に手の内見せてたらまずいでしょ?

彼と面接している人事担当者様!
グズグズしてたらうちが採用しちゃいますよ(笑)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム