エプソンダイレクト株式会社
Home > 2010年3月5日(金曜日)

2010年3月5日(金曜日)

EC-CUBE 講座が 1/3 終了

Category: EC-CUBE, 基金訓練・求職者支援訓練 | Posted By at 22:59:23

最初は Web を作ったことがない人に、
いきなり EC-CUBE を教えるなんて
ちょっと敷居が高いかなぁ・・・と心配していたのですが、
1/3 を過ぎて参加者のテンションがますます高くなり、
こちらの予想を遙かに高いレベルで超えていっています。
好きこそものの上手なれの例え通りなのか、
目的がはっきりしている分入り込みやすいのかもしれません。

マーケティングの基礎から HTML 、 CSS 、 PHP という技術分野、
そしてそれらを動かす WAMP 環境の構築、
デザインの基礎から Photoshop やIllustrator 等のグラフィックアプリ・・・
多少腕に覚えがあっても思わず尻込みしそうなこれらすべての内容を、
たった一ヶ月でやりきった生徒さん達は本当にすごいなぁと感心します
この後はさらにオブジェクト指向の理論から Smarty と続きます。
本当に言葉は悪いですが『素人相手にここまでするのか?』
と思うくらい、こちらを本気にさせてくれるのは、
このメンバだからこそ醍醐味なんでしょうね。

バラエティに富んだ人生を歩んでいる方々が、今、時間と空間を共有し、
お互いに助け合いながら同じ方向を目指す姿はこちらにも非常に刺激になります。
こちらは EC-CUBE にまつわる技術を教えながら、
逆に生徒さん達からも本当に大きなパワーをもらっており、
最近は人生最大といっても過言ではないくらいモチベーションが上がっています。

しかしまぁ油断しているとあっという間に抜き去られてしまいそうです。
本当に負けてられません(笑)

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム