エプソンダイレクト株式会社
Home > 2010年12月12日(日曜日)

2010年12月12日(日曜日)

ThunderBrowse 3.3.4 ~ Thunderbird 機能拡張

Category: Mozilla Thunderbird | Posted By at 23:01:27

ThunderBrowse 3.3.4

ネタがなくなったら Thunderbird なのか?
と思われそうですが本当に便利なんですって(笑)

とどこかからコピペしてきたような書き出しですが(笑)
(ここまでコピペ)

ThunderBrowse は Thunderbird 内で Web の閲覧を実現するアドオンです。
インストール後 Thunderbird を再起動すると
ウィザードが起動するので順番にお好みで設定していって下さい。

Thunderbird 上で Web を見る事に何か意味があるのか?という話ですが、
アドオンを入れる際にいちいち保存してからインストールしなくてもよくなります。
個人的にはこれが一番便利ですね。

ThunderBrowse で注意が必要なのは、標準ではクッキーが必要な
つまりログインが必要なサイト等へのアクセスができない事。
mixi 等の SNS 系や Amazon 等のショッピングサイトが該当します。
トラッキングクッキーのことを考えるとこの方が安全な気もしますが…。
『ツール』→『アドオン』から ThunderBrowse の設定をクリックし、
『ブラウズ内容』タブ→『その他の許可』の
『クッキーを有効にしますか?』にチェックを入れます。

ちなみにチェックを外すと過去のクッキーも削除されるようです。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム