エプソンダイレクト株式会社
Home > 2012年9月1日(土曜日)

2012年9月1日(土曜日)

事故の事後報告@バイク編

Category: お知らせ | Posted By at 22:23:20

FZ750FZ750FZ750FZ750FZ750FZ750FZ750昨日の事故の後、バイク屋さんに
引き上げをお願いしていたので、
今日はバイクを見に行ってきました。

私自身の負傷の程度から見ても
分かってもらえるかと思いますが
キ~ッ !! ドッカ~ンッ !! という感じではなく
キ~~~~~~~~~~ッドン !!
という感じだったので、
ぶつかった時の衝撃は
それほどでもなかったので
(とはいっても 4 ~ 5 m は飛びましたが)、
フロントフォークが曲がったぐらいで
済んでいたら…と思っていたのですが、
実際にバイクを見に行って茫然…。

フロントフォークが大きく曲がり、
前輪部分がラジエター付近にまで来ています。
さらに右側を下にしてこけたからか
ステップ部分のフレームが折れています。
バイクのタンク付近を見ると、
フレームとの間の隙間がいびつで、
一目でフレームが曲がっているのがわかります。

バイクはフレームが曲がると、
高速走行時にぶれが出るなど非常に危険です。
最初にバイクを買う時に、
中古バイクを選ぶときには
フレームが曲がっていないことを確認しろっ !!
ときつく言われたのを思い出します。

実は新車で買ったバイクはこれが最初。
このバイクは創業時のとんでもなく厳しい時に、
『どうしてもこのバイクが欲しい !! 』と思い
長期ローンを組んで購入したバイク…。

というのもこの直前に乗っていた
FZ 400 R の上位車種という憧れがあり
(正確には GENESIS なんで FZR の上位車種ですが)、
また当時限定台数で復活した
FZ 750 の逆輸入仕様だったので
まさか手に入れることができるとは…
という車種でした。
しかも大型免許をまだ持っていなかったのに
手付 1,000 円( !! )でバイクを購入し
教習所通いをしたのを思い出します。

仕事が忙しくなりなかなか乗れず、
走行距離が伸びないのでモヤモヤしていたのですが、
最近は通勤も含めて乗る回数が増え、
16,417km まで経験値がたまっていたのですが…
このバイクも本州を出ることなく終わりそうです…。

実はバイクで本州出たことがないんですよねぇ…。
というかまた再びバイクに乗れるのか… !?
当然のように周りから吹く風は
史上最大級の台風並みです… (´・ω・`)。

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム